▼ニュースのポイント
①6月21日から職域単位でのワクチン接種が始まる。
②サイシードが開発した「新型コロナウイルスワクチン接種専用予約管理システム」を改修した職域接種向けの「職場接種プラン」が登場。
③職域接種に関する事務作業を大幅に軽減できるのではないかと期待が寄せられている。
職域接種スタートに向けて
6月4日、サイシードは自社が開発した「新型コロナウイルスワクチン接種専用予約管理システム」を、職域接種向けに改修した「職場接種プラン」の提供をスタートすることを発表した。
同プランはシステムだけの提供は行っておらず、運営委託や医療従事者派遣と合わせ、同社のパートナー企業を通じて提供する。
このシステムを利用するには、サイシードのホームページから問い合わせが必要だ。条件に合わせて適したパートナー企業を紹介する。
事務作業を大幅に軽減
政府は新型コロナワクチンの接種において、地域の負担を減らし、接種を加速化させるために、企業や大学などの職域単位でのワクチン接種を6月21日から始めようとしている。
接種会場や医療従事者の確保は企業や大学が独自に確保する必要があり、接種に必要な費用は予防接種法に基づき国が負担する。
新型コロナウイルスワクチン接種専用予約管理システムの職場接種プランは、職域接種に関する事務作業を大幅に軽減できるのではないかと期待が寄せられている。
ワクチン接種券なしで登録することが可能であり、予約日を一括指定することもできる。接種日をメールで通知することも可能だ。
(画像はプレスリリースより)
サイシード プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp▼会社概要
AI事業や人材事業を手掛ける企業。
企業に合わせたビジネスデザインやサービスの共同研究、AIを中心とした最先端技術の提供を行っている。
会社名:株式会社サイシード
代表取締役:中村 陽二
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目18−1 住友不動産新宿セントラルパークタワー19F