▼ ニュースのポイント
①東和エンジニアリングがひらめきをサポートする「ピンとくる」を発売した。
②「ピンとくる」は、何気ない話のキーワードをAIがピックアップ・検索してディスプレイなどに一覧表示する。
③同サービスはクラウド提供のため、インターネット環境、マイク、スマートフォン・パソコンがあればすぐに利用できる。
予想外のひらめきがうまれる!
東和エンジニアリングは9月1日、AIが人と人との会話におけるキーワードからアイデアのヒントを提供し、イノベーションを促進する「ピンとくる」を発売した。
「ピンとくる」は、企画会議などでアイデア創出をサポートするサービス。
何気ない話のキーワードをAIがピックアップし、インターネット上で検索してディスプレイなどに一覧表示することで、ひらめきをサポートする。これにより、「アイデアが思い浮かばない」や「会議が盛り上がらない」場合の「話題」を広げる。
また、タイマーやアイスブレイク表示などで会議運営をサポートするファシリテーター機能も充実している。
さらに、会議中の会話によく出てくる単語をまとめたデータをダウンロードすることもでき、気付きや会議の質改善支援を行う。
最大1カ月無料の「お試しプラン」を用意
同サービスはクラウドで提供されるため、インターネット環境、マイク、スマートフォン・パソコンがあればいつでもどこでも利用することができる。
サービスの利用料金は、月額30,000円(税別)。今回は、最大1カ月無料で利用できる「お試しプラン」(1契約当たり最大500時間/月)を用意している。
(画像はプレスリリースより)
東和エンジニアリング プレスリリース
https://digitalpr.jp/r/62522▼ 会社概要
東和エンジニアリングは、音響・映像・ICTを中心としたソリューションを提供している。
社名:株式会社 東和エンジニアリング
代表取締役:新倉 恵里子
所在地:東京都千代田区東神田1-7-8