▼ ニュースのポイント
①トレノケートが生成AIの企業活用推進に役立つ教育コンテンツをeラーニングで提供。
②ビジネスパーソンが最低限知っておくべき知識を要約。
③ChatGPTなどの生成AIサービスの概要を学ぶ。
生成AIの基本的な仕組み・セキュリティリスクとは
多様化する人材育成を手がけるトレノケートが、会社員やChatGPTの概要を学びたい非エンジニア、生成AIのビジネスへの利用方法を学びたい方を対象に、6月21日からeラーニングの提供を開始したことを同日発表している。
今回提供するのは、ChatGPTをはじめとした生成AIをビジネスで活用するために最低限理解しておくべき知識で、初心者でも学びやすいコンテンツとなっている。
ChatGPTを活用した業務効率化
eラーニングでは、ChatGPTの概要やChatGPT関連の具体的なツールが説明できること、生成AIのビジネスでの利用方法や生成AIを利用する上で簡単なセキュリティの注意点がわかることを目標としている。
全社員には、業務に利用できる主なサービスの概要とツールの利用方法、ChatGPTが企業でどのように活用され業務効率化につながるのかを知ることができる。
企業での活用に必要な生成AIの基礎知識習得へ
eラーニングは全社的な学習を想定し、基礎的な用語から丁寧に説明している。ChatGPTが誕生した経緯からビジネスへの活用までまとめられている。
また、Copilotや画像生成ツール、AutoGPTなどのChatGPT以外の生成AIを学び、AIを業務に導入する際に技術が安全に使えるよう解説している。
(画像はプレスリリースより)
トレノケート プレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000100333.html▼ 会社概要
トレノケートは、IT技術教育やビジネススキル教育を中心とした人材育成業務を展開する企業。
社名:トレノケート株式会社
代表取締役:早津 昌夫
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー20階