▼ニュースのポイント
①ファミトラは「終活相談AI」を開発し、運用をスタートした。
②終活相談AIはチャットボットで、高い専門性と柔軟性を併せ持った応答ができる。
③同ツールは現在、老後の介護や健康管理、資産や相続、身辺整理など、終活に関連した質問を得意としている。
気軽にLINEで終活相談ができる
6月2日、ファミトラは「終活相談AI」を開発し、運用をスタートしたことを発表した。
終活相談AIは、ChatGPTの技術を基にしたチャットボットだ。終活に関する専門家の知識とAIを組み合わせることで、高い専門性と柔軟性を併せ持った応答ができるため、専門性の高い終活コンサルティングを気軽に受けることができる。
同ツールは現在、老後の介護や健康管理、資産や相続、身辺整理など、終活に関連した質問を得意としている。ユーザーの相談に役立てるよう、終活分野以外の知識も学習中である。
たくさんのメリットがある
終活相談AIは、LINE上で友だち追加するだけで利用することができるため、会員登録など面倒な操作が必要ない。会話の回数に関係なく、すべて無料で利用することが可能だ。
そして、相談相手がAIであるところも大きなメリットと言える。秘密を漏らす心配がないため、プライベートな悩みでも相談しやすいだろう。
また、相談に対し返信が早く、希望すればさまざまな専門家を紹介してくれる。これまで、誰に相談したらよいかわからなかった終活に関することを相談できるとして、期待が寄せられている。
(画像はプレスリリースより)
ファミトラ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp▼会社概要
民事信託のマーケティング・コンサルティング事業、「ファミトラ」の運営を手掛ける企業。
会社名:株式会社ファミトラ
代表:三橋 克仁
本社所在地:東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通ビル2F incube内