▼ニュースのポイント
①karufukaは「ママ友パパ友」を正式リリースした。
②ママ友パパ友は、全国親子支援ネットワークであり、子育て相談に関するウェブアプリである。
③チャットボットを使った、「AI子育て相談」機能も搭載しており、育児に関する悩みや質問を24時間投げかけられる。
地域の育児に関する情報を共有できる
5月23日、karufukaは「ママ友パパ友」の正式リリースを発表した。
ママ友パパ友は、全国親子支援ネットワークであり、子育て相談に関するウェブアプリだ。都道府県や市区町村を検索して利用する掲示板形式のアプリであり、育児に関する情報を共有するだけでなく、地域における親子間のつながりを深めることを目的に開発された。
より豊かな子育て環境の構築が目標
同社はママ友パパ友によって、子育てを介した地域コミュニティ強化を目指す。このアプリで親同士がつながって、情報交換やサポートしあうことによって、より豊かな子育て環境の構築を目標にしている。
このアプリは、子育てに関する相談をできる相手を探したり、地域の幼稚園や保育園に関する情報やプレママや妊娠中のママと情報交換したりする場として活用できる。
また、職場復帰やキャリアアップに悩む人の有益な情報交換の場として、近所のママ友やパパ友と交流を深めるためのツールとしても活躍する。
チャットボットを使った、「AI子育て相談」機能も搭載しており、育児に関する悩みや質問を24時間いつでも投げかけることができる。育児書ではわからない個別の疑問をはじめ、あらゆる質問に対し、その場で情報を提供する。
(画像はプレスリリースより)
karufuka プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp▼会社概要
サービス運営や開発、受託開発 、SES事業 などを手掛ける企業。
会社名:karufuka株式会社
代表:角井 涼太
所在地:東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル3F