デジタリストニュース
 デジタリストニュース

アドテクニカが「安否コール」のiOSアプリをバージョンアップ プッシュ通信の配信スピードが1/20に

新着ニュース30件






























アドテクニカが「安否コール」のiOSアプリをバージョンアップ プッシュ通信の配信スピードが1/20に

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼ニュースのポイント
①アドテクニカは自社主力サービスである「安否コール」のiOSアプリにおいて、最新バージョンをリリースした。
②同社には安否確認のスピードをこれまで以上に素早くして欲しいという声が多数届いていた。
③これまでは、最短で20秒であったプッシュ通知を、今回のアップデートによって最短で1秒にまで縮めることができた

ユーザーの声に応えて
 10月26日、アドテクニカは自社主力サービスである「安否コール」のiOSアプリにおいて、最新バージョンをリリースした。

 災害時において企業の従業員の安否確認をする際に、最も必要とされるのが「即時性」である。

 同社には安否確認のスピードをこれまで以上に素早くして欲しいという声が多数届いていた。

 これまでは、最短で20秒であったプッシュ通知を、今回のアップデートによって最短で1秒にまで縮めることができたのである。

安否コール


新技術を採用
 アプリにおけるプッシュ通知はiOS、Android OS、外部ツールのいずれかが担っている。

 一般的なiOSアプリのプッシュ通知は、APNsという配信サーバでデバイストークンを指定し、プッシュ通知のメッセージを配信。

 このシステムは、同一内容の通知を大量配信することは得意であったが、パーソナライズしたプッシュ通知を発信するにはかなりの負荷がかかる。

 災害時においてはパーソナライズされたメッセージを送る必要があるため、大規模災害が発生した際には膨大なAPI処理が必要になることが懸念されていた。

 そこで同社は今回のアップデートでは、パーソナライズ型プッシュ通知技術を採用。

 このシステムは瞬時に膨大なデータを処理することが可能なため、これまで20秒必要だった配信処理を1秒まで縮めることができた。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

アドテクニカ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp


▼会社概要
デザイン制作やマーケティング、新商品のコンセプト開発、企業におけるCI導入コンサルティング、ブランディングサポートを手がける企業。

インターネットサービスもスタートし、システム設計から開発なども行っている。


会社名:株式会社アドテクニカ
代表取締役会長:下村 岳雄
本社所在地:静岡県静岡市駿河区中田2丁目4-40


Amazon.co.jp : 安否コール に関連する商品
  • ネルプがAI人物画像生成ソフト「Zoe」を活用した法人向けサービスを提供開始 生成したAI人物画像を広告コンテンツに活用できる(7月1日)
  • パナソニックが自動計量IH炊飯器「SR-AX1」を発売、独自の計量技術やIoT技術で全自動化(6月30日)
  • XAION DATAが「AUTOHUNT」に新機能を追加 ChatGPTを活用した3つの機能を実装(6月30日)
  • コチラエが「KOCHILAE」をリリース ショッピングセンターや商店街などでの買い回りを支援するクーポン発行プラットフォーム(6月30日)
  • エルイズビーが現場写真共有アプリ「タグショット/タグアルバム」をリリース 撮るだけでタグが付きクラウド上に自動で保存・分類・共有(6月30日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    特集
    お問い合わせ