▼ニュースのポイント
①サルエドは6月14日から「商談DXナビ」の紹介動画を公開する。
②開発中の「AI上司 サルトル」に実装している機能の中の、「商談カンペ」という機能を抜粋してパッケージ化した。
③商談DXナビでは、営業活動のスタートからゴールまでみっちりと、トップセールス並みのAIが教育指導を行う。
プロトタイプが実演するところを公開
6月13日、サルエドは6月14日から「商談DXナビ」の紹介動画を公開することを発表した。
商談DXナビはウェブ面談を行う際に、使い勝手が抜群に良いソリューション。
同社が開発している「AI上司 サルトル」に実装しているさまざまな機能の中で、完全自動で営業社員の育成を行う「商談カンペ」という機能を抜粋してパッケージ化したものである。
全社員の全商談に張り付いて教育指導
商談DXナビでは、営業活動のスタートからゴールまでみっちりと、トップセールス並みのAIが教育指導を行う。
全社員の全商談に張り付いて教育指導を行うところが大きなポイントだろう。
これまで、さまざまな営業DXツールが登場しているが、多くの商品は定量評価や採点が中心だ。
このような商品に対し、商談DXナビは定性評価で助言が中心であり、原因支援を行うところが異なる。
商談の成り行きに沿ってアドバイスしてくれるため、営業テクニックやセールストークがめきめき磨かれる。
講師を招いての研修や上司による営業レッスンの必要がなくなるため、これまで営業レッスンに使っていた時間を、営業社員一人ひとりの売り上げを伸ばすために使うことができるようになる。
(画像はプレスリリースより)
サルエド プレスリリース
https://sal-ed.com/posts/-YwkF6q-▼会社概要
AIアプリケーションやITシステム受託開発を手掛ける企業。
会社名:株式会社サルエド
代表:本郷理一
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷Ⅴ3F