▼ニュースのポイント
①ソースネクストは連結子会社であるポケトークから、AI通訳アプリ「ポケトーク」の提供を始めることを発表した。
②同社はこれまで、世界70言語に対応するAI通訳機「ポケトーク」を提供している。
③ポケトーク端末がなくても手軽に利用できるよう、アプリでリリースすることになった。
手軽にアプリで使えるように
5月26日、ソースネクストは連結子会社であるポケトークから、AI通訳アプリ「ポケトーク」の提供を始めることを発表した。
同社はこれまで、世界70言語に対応するAI通訳機「ポケトーク」を提供。
ポケトークはクラウド上の最新翻訳エンジンを活用して翻訳し、常に高精度の翻訳結果を出力することから、多くのユーザーが利用している。
今回は、ポケトーク端末がなくても手軽に利用できるよう、ポケトークがアプリで使えるように。
翻訳機のポケトークと同様に、世界70言語を音声とテキストに翻訳可能で、12言語をテキストのみに翻訳できる。
アプリ版ポケトークの特徴
アプリでも「翻訳ボタン」を採用しており、アプリ上の翻訳ボタンを押してから話し、話し終わったらボタンから指を離す。
また、カメラ翻訳機能も搭載。
文字をカメラで撮影すると、自動で文字を認識して翻訳し、画面に表示する。
複数の言語が並んでいても、それぞれの言語で認識して翻訳できる。
翻訳履歴が残っている文章で発音練習をすることも可能。
正誤判定はもちろん、発音を間違った単語が赤字で表示されるため、発音を改善すべき単語をひと目で確認することができる。
(画像はプレスリリースより)
ソースネクスト プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp▼会社概要
パソコン・スマートフォンソフトウェアやハードウェア製品の企画から開発、販売までを手掛ける企業。
会社名:ソースネクスト株式会社
代表:松田 憲幸
所在地:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階