▼ニュースのポイント
①property technologiesは「HOMENET Pro」を正式にリリースし、11月3日から同サービスの申し込み受け付けを始める。
②同サービスは、6項目を入力すれば物件の基本情報が自動入力され、最短5秒でAIが買い取り価格査定を行う。
③また、直感的な操作で提案書を簡単に作成することも可能。
待望の正式リリース
11月2日、property technologiesは「HOMENET Pro」を正式にリリースし、11月3日から同サービスの申し込み受け付けを始めると発表した。
同社グループは、社内業務における生産性向上や業務効率化のため、社内管理システムやRPAを用いた業務ツール、AI価格査定技術を自社開発している。
それらのシステムをまとめて、「KAITRY」プラットフォームとして構築し、社内DXに活用してきた。
昨年、このKAITRYを応用し、一般ユーザー向けのAI価格査定技術ポータルサイトを提供したところ、不動産仲介業向けに同様のサービスを提供して欲しいという声がたくさん寄せられた。
その声に応え、HOMENET Proが誕生したのである。
スマホからでも査定可能
不動産仲介業では、不動産の売却提案に関する不動産価格の査定業務や、不動産の周辺環境情報、類似物件情報などさまざまなデータが必要になるが、これらのデータを集めるのに時間がかかる。
そのような課題を解決してくれるのが、HOMENET Proだ。
6項目を入力すれば物件の基本情報が自動入力され、最短5秒でAIが買い取り価格査定を行う。ここで表示されるのは一般市場価格ではなく、同社グループ企業の買い取り価格を表示する。
スマホからでも査定可能なため、外出中でも価格査定が可能だ。
また、直感的な操作で提案書を簡単に作成することもできる。AI査定の際に入力した項目はそのまま自動入力される。画面に沿って入力していくだけで提案書ができあがる。
(画像はプレスリリースより)
property technologies プレスリリース
https://pptc.co.jp/ir/press/20221102_946/▼会社概要
不動産取り引きに関する全方位型プラットフォームの開発を手掛ける企業。
会社名:株式会社property technologies
代表:濱中雄大
所在地:東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館12階